レオックスにっき

Staff blog
  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. お役立ち
  4. “好き”を集めた北欧風の家~後編~

“好き”を集めた北欧風の家~後編~

ご主人の地元、坂出市で家を建てることになったO様。

地元の工務店で家を建てたいと思っていたところ、

弊社にご来店いただきました。

「アットホームな雰囲気の会社だな」という印象で、

私たちレオックスとの家づくりがスタートしました。
 

 
家づくりはご主人が性能を、奥さまがデザインを主導。
なつに家族が増えることもあり、ご主人としては家族を守れる
“強さ”と毎日を健康に過ごすための“快適さ”が絶対でした。
「南海トラフ地震は必ずきますし、耐震面にはこだわりたかった」と
話すご主人を納得させたのが、テクノストラクチャー工法でした。


 

サンルームのある主寝室



共働きの味方となるサンルーム。

虫や花粉がつくのを防げるだけでなく

「雨の日に洗濯物を干すのが、憂鬱でなくなりました」

と奥さま。
 
 
 
 

寒い冬もぽっかぽか。吹き付け断熱材


断熱材には吹付断熱を採用。

気密性、断熱性を確保。

さらに熱交換ユニットを設置し、24時間換気が可能。


 
 
 
 


「家族を守る」構造体

構造は、もちろん「テクノストラクチャー工法」

木と鉄を組み合わせ、震度7の地震にも耐えうる

強さを実現!
 



 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか?

みなさまの家づくりのお役に立てれば、

幸いです! 

前編は、こちら↓
https://www.reox.jp/blog/useful/entry-1185.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香川県坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!  


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像