レオックスにっき

Staff blog
  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. お役立ち
  4. “好き”を集めた北欧風の家~前編~

“好き”を集めた北欧風の家~前編~

 
ご主人の地元、坂出市で家を建てることになったO様。

地元の工務店で家を建てたいと思っていたところ、

弊社にご来店いただきました。

「アットホームな雰囲気の会社だな」という印象で、

私たちレオックスとの家づくりがスタートしました。




構造:テクノストラクチャー工法
延床面積:138.52㎡(41.09坪)
1階:77.66㎡(23.49坪)
2階:60.86㎡(18.41坪)
 
 
前編・後編でご紹介してまいります。

前編は、外観、1階などをご紹介していきます。
 



 

外観


紺色×木目とあえてトーンを落とすことで

スタイリッシュに仕上がった外観。

子どもといっしょに遊ぶのが待ち遠しい

ウッドデッキも設けました。


 
 
 


玄関


玄関は、FIX窓のおかげで

明るく洗練された雰囲気に。
 


 
 
 
 


明るいリビング

 
お互いの存在を確認できるLDK。

南側からしっかりと光が入り、明るく気持ちいいのいい空間。

通常よりも天井を10㎝高く設定したことで広々とした空間が広がりました。
 



 
 
 

奥さまお気に入りのキッチン


大好きな北欧テイストのデザインを取り入れたキッチン。
 
重厚感のあるタイル貼りと下がり天井がポイント!

「隠す」と「見せる」のバランスのとれたキッチン。
 


 
 
 
 


ダイニングスペース


キッチンの隣にダイニングを設けて、

家事効率アップ。背面のカウンターを

活用すれば、テーブルの上も散らかる心配もありません。

 
 
 

和室


リビングの隣設けた和室は、

子どもの昼寝スペースや客間としても活躍する和室。

来客時は、玄関とリビングの扉を閉めておけば、

家族のプライバシーも守ります。

 
 
 

洗面脱衣室

収納をたっぷり設けた広い脱衣室。

ヘリンボーンの床がポイントです。
 



 
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか?

みなさまの家づくりのお役に立てれば、

幸いです! 






次回後編は、2階と構造のご紹介をしたいと思います(*´ω`*)
 
 


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像