レオックスにっきStaff blog

  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. お役立ち
  4. 大きな壁紙サンプル作成中!

大きな壁紙サンプル作成中!

こんにちは、山本です。

今日は次女の幼稚園の離任式に行ってきました。

お別れで悲しい心を表したお天気でしたが、

お世話になった先生方にお別れの言葉と感謝の気持ちを伝えれて良い離任式でした。




さて、

お客様との打合せの中でご相談の多い“壁紙選び”

たくさんの壁紙の中からカタログや数センチ角のサンプルを見て選ばなければなりません。

貼ってみたらイメージしてたのと少し違ったということもあります。

そんな、お客様のお悩みを少しでも軽減するため、

今回、60㎝角程の大きなサンプルを作成することにしました。
 



 
まずは、サンゲツさんに大きなカットサンプルをお願いして、

その中からピックアップしていきながら作成しました。
 
  

私たちも、作成しながら気づいたことなのですが、

小さいサンプルでは全く気づかなかった!!!
 
 
 
例えば、


こんな鳥だったのね( *´艸`)

小さいサンプルだと葉っぱの部分ばかりで肝心の鳥の部分が

しっぽだけとかなかなか全体像のイメージがつきにくい。
  



 
↓これは、地図だったのね!
 



 
↓こんなにオシャレな壁紙だったんだ!
 



  

などなど、私たちも大きなサンプルを見て

気づくことがたくさんありました。

私たちでも、イメージができないことがこんなにあるのに

お客様には、もっと伝わっていなかっただろうなと思い反省…

同じサンプルでも小さなサンプルと大きなサンプルでは明るい色はより明るく、暗い色はより暗くなります。
 
そんな誤差も大きなサンプル見ていただいて少しでも軽減できたらなと思います。
  
 
気に入った壁紙を見つけ素敵な家づくりのお役に立てたら嬉しいです(*´ω`*)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香川県坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像