レオックスにっき

Staff blog
  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. お役立ち
  4. 間取を考えるとき脱衣室と洗面台を別々に!?

間取を考えるとき脱衣室と洗面台を別々に!?

こんにちは!

レオックスです。



今日は、最近ポツポツと見受けられるようになった、

脱衣室と洗面室を別々にする間取り。




女の子のお子様が多いご家庭に多い傾向があると思います。

私も、実際に女の子が2人いるので脱衣室と洗面台を別々にするメリットは確かに目からうろこ!






子どもたちが、年頃になると、

入浴時間も長くなり歯磨きと入浴が重なって出られなかったり、朝の身支度に洗面所にいる時間も長くなってきます。

そして分けることにより、それなりのスペースを確保するので収納もしっかりと確保できるようになります。

デメリットは、その分面積が増えてしまうこと(*´Д`)

今、建築中のお家も脱衣室と洗面所は別々にというご要望でした。

7人家族と家族も多いこともあり、別々にしました。



洗面台は脱衣室の中にあるもの!という概念から、その家族にあったライフスタイルを考えながら

間取を考えるのも大切です。

まだまだ、脱衣室と洗面所を一緒にすることが多いですが、間取りを考えるとき自分たちのライフスタイルは

どちらがいいんだろう?

と考えてみてくださいね☆









香川県 坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
土地探し、地震に強い耐震住宅、リフォームもおまかせください!


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像