レオックスにっきStaff blog

  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. お役立ち
  4. 長期優良住宅ってなに?知らないと損!

長期優良住宅ってなに?知らないと損!

こんにちは!

梅雨入りも本番ですね!!
蒸し暑い日が続いて、皆様体調崩されないようにしてくださいね(^^)



さて、最近良く耳にる「長期優良住宅」というキーワード。

レオックスのお客様からもたびたび、長期優良住宅について聞かれることが多くなりました。

そして、聞きなれないという方も多くいらっしゃるかと思います。



そもそも、長期優良住宅でなに?

簡単に説明しますと、「長期にわたって住み続けられる。安心だよ」という、国土交通省のお墨付きの家。

厳しい基準をクリアした家だけが認められています。

長期優良住宅は、名前だけの飾りではありません。

実際に、構造躯体は100年使用できるし、大きな地震が来ても壊れない、将来の間取り変更もしやすい、構造及び設備に講じられた優良住宅のことです。

そして、他にもメリットが!

税制が優遇されること!!




デメリットは、申請には費用がかかります(*´Д`)



レオックスが推奨しているパナソニック耐震住宅「テクノストラクチャー」の家は長期優良住宅の認定が受けられます!
※長期優良住宅の認定を受けるには、別途申請が必要です。
プランなどにより、認定を受けられない場合があります。

レオの家では、、長持ちしてメンテナンスしやすく安心して暮らし続けられる家づくりを提供していけるよう、長期優良住宅にいちはやく取り組んでおります。




家づくりを始めようかなと考え始めて長期優良住宅って何?などご興味ある方は、ぜひお問合せください。

レオックスがサポートいたします。


#香川県 #坂出市 #高松市 #長期優良住宅


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像