レオックスにっき

Staff blog
  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. お役立ち
  4. トイレのこだわりインテリア

トイレのこだわりインテリア

 
こんにちは!レオックス 山本です。

今日は、トイレに視点を向けて見ました。
 
 

世界トイレ機関の調査によると、なんと私たちが一生のうち、

トイレで過ごす時間は、約3年!

トイレを利用する回数は1年平均で2500回となり、

1日に直すと、平均して8回もトイレに行っていることが分かりました。

また、男女でトイレの滞在時間に差があり、

1回に費やすトイレの時間は、女性で2分33秒? 3分。




若干、1日に8回もトイレに行ってる!?と思うところもあるのですが、

一生のうちトイレで過ごす時間は3年!!



実際に、お友達やお客様が使用する1階のトイレをオシャレにする

お家が増えてきました。


トイレは小さな空間なので、コーディネートが苦手な人でも、

コーディネートしやすい空間になります。



「レオの家」の実例の中から、ポイント別でトイレインテリアをご紹介したいと思います。
 
 

壁・床のデザイン

壁の面積が他の場所と比べて少ない小さな空間でも、メリハリをつけることで好みの空間にすることもできます。

また、色味も重要な要素になってきます。落ち着いた空間にするのか、清潔感を際立たせるのかも、選ぶ色のトーンによってがらりと変わります。



壁には木目調のクロス×グレーを、床にはホワイトの木目調のクッションフロアを合わせて
やわらかい空間にしました。
 



ブラックを基調に、床はグレー、壁・天井をブラックにカッコいい空間にしました。



 動物を飼いたいお施主様に。こっそり、トイレの壁紙でアピール♬
動物モチーフの壁紙もたくさん増えてきました。
 

トイレの洗面スペース

洗面の有無でもトイレの印象は大きく違ってきます。トイレ内で手洗いができるという機能の他に、インテリアとしての要素も強くなります。



陶器の手洗鉢をセレクトした造作洗面。



すっきりとした、シンプルに暮らしたいというお施主様のご要望
 

収納、ディスプレイ

家族構成やライフスタイルによって異なりますが、トイレットペーパーや掃除用品・サニタリー。
意外とトイレに置いておきたいものは多いかもしれません。
また、1人の空間だからこそ好きなものに囲まれていたい。っと、
思い切り自由にディスプレイが楽しめるのもトイレならではです。
 



トイレに漫画を置く為に棚を作った本格派。
 
 
  



ダークトーンで全体をまとめたシンプルで落ち着きのある空間です。
 
 
 

照 明



間接照明をあしらい、しっとりと落ち着いた空間にまとめました。
ワイドのある鏡を設けることで、空間に広がりを持たせることができます。
 
 
 



北欧デザインのおしゃれなLEDペンダントライト。
 
 
 



ペンダントライトのガラスから広がる灯りが、幻想的な雰囲気を演出しています。
 
 
 

 
 
 
 

 
 


トイレは小さな空間だからこそ、自分らしいインテリアが楽しめます。毎日使う場所、そして清潔を保ちたい場所でもあるため、インテリアにもこだわりたいところ。今回は、使いやすくおしゃれなトイレインテリアのポイントをご紹介しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
香川県坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!  


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像