レオックスにっき

Staff blog

高松市 T様邸上棟式

こんにちは!

レオックスの山本です。

うだるような暑い日が続きますね・・・。



8月2日に高松市でT様邸の上棟を行いました。


猛暑の続く折、暑い中、T様ご家族にも来ていただき、上棟式も行いました。

奥様も、妊婦さんでお子様もまだ小さい中、ありがとうございます。


そして、

T様、上棟おめでとうございます(*´ω`*)

吹き抜けのある素敵な家ができますよ。
 



 
棟梁のよっちゃんに、上棟式を行ってもらいました。

上棟式とは、無事に棟が上がったことに対して喜び、

感謝し、今後の工事の無事安全を祈念する儀式です。


上棟式中も、T様家族らしい和やかな雰囲気ですすんでいきました(*´ω`*)

暑いにも関わらず、子どもちゃんも、終始ご機嫌さん♬
 



 
恒例のピン打ち式も行いました。

骨組を支えている金物のピンを実際に打ち込む“ピン打ち式”

まずは、パパと娘チャン♪
 



 
奥さまが、妊婦さんでしゃがめないので、

林田が変わりに、娘チャンと一緒にピン打ちさせていただきました!
 



 
最後は、恒例の集合写真📸

棟梁のよっちゃんは、早くも娘チャンと仲良くなったみたいです。
 
 
T様 暑い中ありがとうございました!

T様家のご家族の想いに応えられるよう、心を込めて家づくりをしていきます。

よろしく、お願いします。
 



 
外気温37度の上棟は、さすがに職人さん達もバテたよです。

本当にお疲れ様です!

しかし!この暑い中、上棟が続きます・・・。

頑張れ大工さん!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

香川県坂出市にある工務店です。
耐震注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!



「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像