レオックスにっき

Staff blog
  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. 日記
  4. ワークショップを開催しました☆

ワークショップを開催しました☆

今年の第一弾は、去年も人気だった

【手作り味噌教室】を開催いたしました。

雨の中、参加いただきありがとうございました(>_<)

 

今回、使用したは三豊町にある丸岡味噌麹製造所の麹を使いました。

 

ワークショップ

 

 

皆さん、初めての味噌づくりにワクワク♪

はじめて触れる麹、

混ぜる手にも、「おいしくなぁれ」と力が入ります(*^-^*)

 

ワークショップ

 

いろんな話をしながら、味噌づくりも終盤!

 

ワークショップ

 

手作り味噌のできあがり☆

2.5㎏のお味噌ができました。

食べれるまでには、半年以上先です(>_<)

みなさん、「待ちどぉしぃーーー!」と口を揃えていってました( *´艸`)

ワークショップ

 

そして、最後に去年仕込んでおいた手作り味噌で“トン汁”を食べていただきました

 

ワークショップ

 

和やか雰囲気で過ごすことができました。

手作りしたお味噌が楽しみです。

 

ワークショップ

 

また開催していきますので、気になる方は、

コメント、お問合せください(*´ω`*)


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像