レオックスにっき

Staff blog

猫壁(にゃんぺき)

一般社団法人ペットフード協会より
2019年(令和元年)全国犬猫飼育実態調査 結果が

犬:879万7千頭 (平均寿命:14.44歳)
猫:977万8千頭 (平均寿命:15.03歳)

っと、前年に引き続き、猫が犬を上回った。

このところ犬が減少する一方で、猫は緩やかな増加傾向に。

生涯の飼育平均費用は、

猫(平均余命14.56歳)が70.3万円に対し、犬(同14.25歳)は118.5万円

費用面や飼いやすさの面からも増えているそうです。



それを、背景に

愛猫用の商品が各社揃えて新商品を出してきております。



昨日は、

LIXILのメーカーの方が持ってきたのは


【猫壁(にゃんぺき)】という商品だそうです。

愛猫いは、たまらないネーミング!


家の壁に自由に高さやレイアウトをアレンジできる

マグネット脱着式のキャットウォールだそうです。
 



 
壁にキャットウォークの施工をお願いされることがあります。

その際は、どうしても固定になってしまう所ですが、

この商品はマグネット式で自由に動かせるというのが魅力的(*´ω`*)

ただ、

今お住まいのご自宅の壁にマグネットパネルを施工することで、

マグネット脱着式のキャットウォークパーツを自由に設置できる製品になります。
  



 
すごく、

いろいろ考えるなぁと思いながら

説明を聞いておりました(´艸`*)


【猫壁(にゃんぺき)】

↓  ↓  ↓ 

https://www.lixil.co.jp/lineup/s/catwall/






詳しく聞きたい方はお問い合わせください。
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
香川県坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!  


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像