レオックスにっき

Staff blog

北陸・・・

暖かいお天気がつづいていますね。

先日、社内研修で北陸地方、金沢へ行ってまいりました。

戦争の影響を受けなかった金沢には趣きのある懐かしい日本を感じることが出来ました

IMG_5184.JPG

金沢ひがし茶屋街にて

重要伝統的建造物群保存地区です

保存地区内の建築物140のうち約3分の2が伝統的建造物であり、茶屋町創設時から明治初期に建築された茶屋様式の町家が多く残る格式のある茶屋街でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5239.JPG有名な白川郷にも行ってきました。

ここは何度もテレビや雑誌で見ていたので、感動してしまいましたcatface

 

実際に住んでいる方はたくさんいるようで、屋内の見学もさせて頂きました。

 

屋内は囲炉裏が年中焚かれていたり、屋根裏には大量の農機具が置いていたり・・・・

 

なかなか見ることのできないところも見ることができました。

 

 

 

 

 

IMG_5256.JPG

 

 

 

 

 

 

さまざまな北陸を見ることができました。

 

 

 

さて今週末は見学会です!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像