レオックスにっき

Staff blog
  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. 日記
  4. ライフプランをやってみた!

ライフプランをやってみた!

 
こんにちは!

レオックスの山本です。



今日は、今週末に開催するアドバイザー師の方に

実際に私の家族の“ライフプランニング”をしていただきました。


自宅は購入済みなので大きな買い物は済ましている我が家ですが、

子供がだんだん成長してきて、「学費大丈夫かな?」

「老後の生活大丈夫かな?」なんて思いがモヤモヤとしており、

夫婦で今後の話し合いをしていた最中での出会いで、ナイスタイミングでした。

アドバイザーの方とヒアリングで毎月の収入と支出を入力してグラフを作っていくのですが、

現在の生活費、固定費は?

この先自分たちにかかるお金と、子供たちにかかるお金。

習い事は?大学は?仕送りは?家賃は?学資保険入っている?車の買い替えの推測は?夢は?

などなど、聞かれてグラフになって出てきます。

頭では、なんとなく思っていてもグラフになると分かりやすかったです。

私は、50歳手前当たりで支出のピークです(;一_一)

収入を上回る・・・。

でも、このグラフを見ていれば、

それまでに、どのくらい用意していれば良いかわかるし、

貯蓄でまかなえるなってことも、わかります。

子どもが成長にするにつれ支出も上がっていきます。

娘2人!大学に行かせて卒業するまでは、

夫婦でコツコツと頑張らないといけないと思いました。

毎月の支出などの見直しの機会にもなるので、

ライフプラニングをやってよかった♪





 
今週末に行われるセミナーは、個別ではないので

もう少し全体的なお話をアドバイザーの方にしていただきます。

私のように、自宅は購入済みという方も大歓迎です。

これから、どうしたらいいのか。

不安に思われている方、興味がある方

お家を検討して見える方。

老後の心配がある方。

保険の見直しを考えている方。

投資信託に興味がある方。

ローンの借り換えをしようか悩んでいる方。


どうぞお問合せ下さい。



ご希望の方は、本格的なライフプランニングが無料で受けられます!!

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

香川県坂出市にある工務店です。
耐震注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください



「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像