レオックスにっき

Staff blog
  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. 日記
  4. モデルハウスのご案内

モデルハウスのご案内

こんにちは!

レオックスの山本です。



もうすぐ、坂出市御供所町の分譲地の造成工事が完了します!

全23区画の大型分譲地です。




 
御供所町の分譲地内でモデルハウスを建築予定です。


今回、モデルハウスを建築するにあたって、

正直、間取りを考えるのに時間がかかりました(*ノωノ)

何度も、プランを練りながら、打ち合わせを重ねました。

コストを抑えながらかつ高性能な住宅。


 


「レオの家」のモデルハウスは女性スタッフが中心です。

デザインや機能性を女性の立場から考えた快適な空間をご提案しています。

「収納」「家事動線」「子育て」、 奥様の日常に欠かせないキーワードをメインに考えています。

 


今回、モデルハウスでご提案したいのが、

玄関とキッチンを土間でぶ間取り。

玄関→土間収納→パントリー→キッチン

食材やアウトドアグッズなどの収納にも便利な動線。



 
もう一つ、間取りを作成する中で考えたのが、

洗面室と脱衣室を分けること


1:身支度を整える為の洗面作業の場所としての機能
2:お風呂に入る前の入浴準備のための場所としての機能
3:衣類を綺麗にする洗濯作業の場所としての機能

以上の3つです。

洗面脱衣室だと女性や来客の方がお風呂に入っているとき

洗面脱衣室に入りにくかったり鍵を閉められているとき入れなかったりしますよね。

他にも、洗面室を使っていても脱衣室にある洗濯機などは見えないので

急な来客時でも慌てる必要がありません。

そして、脱衣室の横にサンルームを隣接!


お風呂→脱衣室→洗面ルーム→サンルームまでが一直線になるレイアウトが抜群。

洗濯物を干すのもラクラク。
 
 



 
ママは家にいる時間が思ったより長く、家事に子育てにと、毎日奮闘しています。

キッチンから子どもたちを見渡せるLDKやご家族が自然に集まるようなカウンターキッチン。

また、家事動線のじゃまにならない収納スペースや物干スペースなどなど。

ママにとって毎日の家事が少しでも楽になる、

楽しくなるようなモデルハウスです。

 
 
お楽しみに♪
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香川県坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!  


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像