レオックスにっきStaff blog

  1. ホーム
  2. レオックスにっき
  3. 日記
  4. こだわりを随所に詰め込んだフレンチカジュアルな家~前編~

こだわりを随所に詰め込んだフレンチカジュアルな家~前編~

 
子どもたちも大きくなって、これまで住んでいたアパートが手狭になり、
マイホームを持つことを決めたというM様。

ゆっくり時間をかけて建築会社を探していたM様ご夫婦。

担当者の人柄のよさが決ま手となり、レオックスとの家づくりがはじまりました。


前編・後編でご紹介してまいります。

前編は、外観、1階などをご紹介していきます。
 
 



外観

 
正面から見ると、重厚感のある外観
アクセント壁の映えるおしゃれなデザインになっています。
3.8Kwの太陽光も搭載しています。
 



 
外壁をブラウン系にすることによって、
片流れ屋根の温かみのある外観となっています。
 



玄関

土間奥に続く玄関。

その奥には、シューズクローク設けました。
シューズクロークは、靴がたくさん置けるだけじゃなくて、ベビーカーや三輪車を片づけることできます。
 


フレンチカジュアルなリビング

 
ドアを開けると、天井が高く開放感あふれるM様邸。
やさしい光がさしこむリビング。家族との会話も自然と弾みます。
 



 
造り付けのテレビボードの背面には、

WOOD TECHの天然木の素材感を楽しめる木質壁を採用いたしました。
 



 さり気ないおしゃれ「アメリカンスイッチ」


会話が弾むダイニングキッチン

 
回遊できるアイランドキッチンで家事動線の良いキッチン。
室内の中心にアイランドキッチンを設置。
テーブルはキッチンと並べて配置すれば、料理を運んだり食器を下げたりするのも横移動だけ。
背側には冷蔵庫や電子レンジ、収納棚があり、パントリーとの行き来もラク。
テーブルについた家族も、必要なものをすぐに取り出せます

そして、キッチンと一体のカウンターとダイニングテーブル。



 
昔ながらの電球が持つノスタルジックな雰囲気ペンダントライト


 
キッチンは、パナソニックのシステムキッチン「ラクシーナ」

色や柄に加えて、木目でコーディネイトもできます。
ホワイトオーク柄の扉柄にカップボードカウンターは、木目のカウンターで
ナチュラルな空間を演出しています。
 


和 室

 
キッチンからはダイニング・リビング・和室へと目線を配る事が出来ます。
子どもが寝ていてもキッチンから見えるのでママも安心。
 



洗面脱衣室の隣には、ウォークスルークローゼットを用意

 
洗面の隣にウォークスルークローゼットがあれば、
お風呂からあがって洗面脱衣室でカラダを拭き、
ウォークスルークローゼットで下着やパジャマを着て部屋に戻る。
といったように、着替えるという一連の動作が移動しながら行えます。
 


洗面脱衣室

 
清潔感のある洗面脱衣室。
パナソニックの室内ドアのベリティス クラフトレーベルシリーズのブルーグレーオーク柄。



 
いかがでしょうか?

みなさまの家づくりのお役に立てれば、

幸いです! 






次回後編は、2階と構造のご紹介をしたいと思います(*´ω`*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香川県坂出市の注文住宅ならレオックスへ!
分譲地、地震に強い耐震住宅テクノストラクチャー、新築、リフォームはおまかせください!  


「レオの家」の魅力がつまった
カタログをPRESENT

イメージ画像